置き換え上手な人は〇〇度が高い!

 

おはようございます。

 

ブランディングコンサルタント
一塚みなです。

 

直接自分とは
関係なさそうな事からも

多くを学び取り
プライベート・仕事に活かす。

この置き換えが上手な人
特徴があります。

それは、

捉え方の抽象度が高いことです。

IMG_5039 2.JPG

例えば、
手で持ったリンゴを落とします。

私は
「手からリンゴが落ちた」
と捉えます。

次に
手で持ったバナナを落とします。

私は
「手からバナナが落ちた。
 あれ?
 手を放すと落ちるんだ

とようやく気付きます。

しかし置き換えが上手な人は

手からリンゴが落ちた時点で


「地球には
 引力がはたらいている」

と捉えるんですね。

IMG_5357.JPG

私が
バナナが落ちるところを
見ている間に

置き換えが上手で
引力に気づいた人は

●ボールを上に投げたら
 どうなるかな?

●引力に逆らうには
 どうしたらいいんだろう?

●なぜ太陽や月は
 落ちてこないんだろう?

目線が宇宙まで飛んでいます。

IMG_5359.JPG

まずは目の前で起こった事象を
一歩も二歩も三歩も下がって観察し、

「何に置き換えられるかな?」

と常に
想像力を膨らませることが大切です。

どんなに小さなことも
全て学びに変え

日々変化できると

1ヶ月後、1年後の成長が
とても楽しみになりますね!

IMG_1981.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━
★本日のセルフプロデュース法則
変化・成長が早い人は
置き換えが上手な人!

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次