自分軸を勘違いしていた!

 

 

おはようございます。

 

ブランディングコンサルタント
一塚みなです。


自分軸とは、

自分の意志を強く持ち
他人に左右されないこと

他人軸とは、

人の意見ばかり気にして
意志を貫けないこと

と、思っていました。

IMG_5230.JPG

間違いではないですが
今はそれだけではない、と感じます。

自信がないうちは
他人軸でいることが多いです。

他人の目線に立ち
自分のことしか見えていません。

●自分は間違っていないか
●うまくできているか
●言いたい事が言えてるか

そんな事ばかり考えています。

IMG_5227.JPG

 

自分軸でいると色んなことが
うまくまわり出します。

自分を軸に置き、
周りの人を見ているのです。

●どうすれば周りの人が喜ぶか
●どうすれば周りの人が困らないか

●どうすれば周りの人に伝わるか


他人軸との違いは一目瞭然ですね。 

IMG_5228.JPG 

 

プロフェッショナルブランディングでは
どちらの視点も必要です。


●どんな内面を持っているのか
●どんな自分になりたいのか
●どんな衣装が似合うのか
●どれだけ人の視線を集めたか
●どれだけ人から褒められたか

自分が出そうとしているものと、

相手が受け取るもの

それらを一致させる事

めちゃくちゃ大事です!

IMG_2113 2.JPG

自分に自信がなかった。

しかし、

頑張って自分の中にあるものを
外に出すことに慣れてきたら

出したものが

相手に伝わっているか?

伝わり、喜ばれているか?

そんな視点が増えると

さらに自信が持てるようになります

IMG_5043.JPG

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次