ストレッチができない硬い体

 
 

 

おはようございます。

 

ブランディングコンサルタント
一塚みなです。

先日、何事も土台が大切
痛感した出来事がありました。

座りっぱなしで腰が痛い人に向けた
ストレッチ動画があり

たった1分で腰周りが楽になる!

慢性的に腰痛に悩まされていた
主人に紹介しました。

すると、体が硬すぎて
ストレッチするための
最初のポーズすら取れなかったのです。

IMG_5102 2.JPG

この様子、
も硬くなるほど落ち込んで
どんなに有益なアドバイスも届かない…

そんな昔の私の状況と
重ね合わせて見ていました。

たくさんのヒントだったり
手助けがあっても
そもそもの土台がなければ
それらを受け取れない!

その土台って
自分にはできる!

“最後まで自分
 信じるチカラ”

なんだと想います。

IMG_5163.JPG

まずは、
最初っから諦めてしまわないこと!

諦め癖がついてしまっているなら…

諦めることを、
諦めてください(笑)

そして
見落としがちなのは
体が元気でいること。

●たっぷり寝ましょう
●太陽の光を浴びましょう
●軽い運動をしましょう
●美味しいご飯を食べましょう。
 お味噌汁とご飯、
 最低1日に1食は食べたいですね!

以前にテレビ番組で観たのですが
10年ほど
引きこもり生活をしていた男性が

まずは自律神経を整えるために
早起きして、
ジョギングして、
バナナを食べるようにすると

気持ちが前向きになり
最終的には就職して
社会復帰を果たしました。

そんな小さなこと?と、
気にも留めなかったことが
大きく変わるきっかけ
だったりします^^

さぁ、今日も笑っていきましょう!

IMG_5472.JPG

━━━━━━━━━━━━━━━━
★本日のセルフプロデュース法則
最後まで
自分が自分を100%信頼すること!
━━━━━━━━━━━━━━━━

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次