ドラマ「SUITS2」から学ぶ服のポジション

おはようございます。

 

ブランディングコンサルタント
一塚みなです。

IMG_2267.JPG

 

衣装にもポジションがあること

ご存知でしょうか?

 

今日は月曜日ですね。

夜9時に放送されていたドラマ
『SUITS2』

IMG_4388.jpg

現在は撮影休止中ですが、
早く続きが見たくて仕方がありません!

メインキャストの女性陣の衣装が
とてもやかで

いつもどんな装いで登場してくるのか
楽しみにしていました。

キャストのポジションによって
衣装の華やかさを表現する度合い
異なっています。

まずは弁護士事務所の代表
鈴木保奈美さん

IMG_4389.jpg

 
さすがは代表!

存在感のある衣装に
思わずうなり声が出ます。

次は秘書の
中村アンさん

こんなステキな秘書が職場にいたら
男性陣みんな惚れてしまいますね!

IMG_4741.jpg

職場に華を添え
程よい色気・女っぷりを演出しています。

そして最後に
パラリーガルの新木優子さん

IMG_4740.jpg

清楚で可憐で
思わず守ってあげたくなる
可愛らしさを演出しています。

この3人のポジションの違いを
A,B,Cとグループ分けします。

A:鈴木保奈美さん
B:中村アンさん
C:新木優子さん

あなたはご自身の
A,B,Cランクの衣装をお持ちでしょうか?

例えば、
親しいお知り合いの方が
出版記念パーティーを開くとします

あなたは
ゲストとして招待されました!

A,B,Cどの衣装で行きますか?

IMG_3702.JPG

例えばそのパーティーが
ファッションショーがあるようなパーティーだったら?

パーティでなくとも

ご友人との食事だったら?
同窓会だったら?
初めてのデートだったら?
大切な記念日だったら?
ママ友との食事会だったら?

全部、衣装を使い分けます。

相手を立てる目線で

選んでいますか?

IMG_4723.JPG

シーン毎に衣装を使い分け

相手が心地よくなるよう

想像力を膨らませて動き出すと

人生好転していきます

小難しく考えずに

相手を立てることができる

衣装で表現できる

そんな自分になれたら素敵だな、と

楽しい気持ちで衣装を選んでみてください

IMG_4697 2.JPG

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次